【学習】夏期講習


毎年、1学期の定期テスト後から夏期講習を実施していて、今年も7/13(水)から始まっています。

1~2年生の英語・数学に関しては、1学期の成績による指名補習の講座を実施しています。その他には、授業内容をより深めるために、難関大入試を対象とした入試演習講座など、今年もたくさんの講座が開講されています。

[開講講座一覧]

講座名 講座内容
数学指名補習 1学期の成績不良者に対して、1学期の総復習を行う。
数学I+α 1学期の学習内容を基に応用レベルの演習を行う。
数A・入試問題演習 授業を理解できている人向け。入試問題の良問を精選して演習と解説を行う。
英語指名補習 1学期の成績不良者に対して、1学期の総復習を行う。
プログラミング(Python言語)をしてみよう プログラミングに興味がある生徒対象。この夏、新しいことにチャレンジしてみよう。
現代文演習 入試問題の演習中心。共通テストから中堅~難関私大レベルまで、受講生の希望に合わせて取り組みます。
古典基礎(苦手な人向け) 用言や助動詞を中心に文法事項の総復習。夏にうちに苦手意識を払拭しよう!
日本史 太平洋戦争から戦後の文化までを大学入試に対応して実施。スライドや動画を使用して説明していきます。
世界史(中国史) 中国文明~元・明代について学ぶ。講習用テキストを使用して、関連した入試問題を解きます。
世界史(第二次世界大戦後) 第二次世界大戦後の世界史について学びます。
微分(数Ⅱを極める) 入試頻出分野の要点をまとめながら演習を行う。早慶、国公立、MARCH、それに準じた難関薬学部を受験する生徒向け。
小論文演習 文章表現や小論文の概要、課題文型、データ・資料読取り型のポイントの説明。国公立2次や私大入試(学校推薦、総合型選抜含む)希望者向け。
英文解釈の完成 英文解釈の原則(ルール)を確認しながら、英文解釈の力を養成する。基礎から難関大レベルまでの英文を扱う。
政治経済(難関大向け) GMARCHレベル以上の入試問題を解きながら、ポイントの解説、合格する実力の養成。

<< MGニュース一覧へ